激動の2018年
なんか、だいぶ空いたな…更新…
むしろ最後の更新からその後は平穏っちゃ平穏だったのかな。
そんなこんなで2018年が終わるわけですが…
正直言って、もうこんな年は嫌。こんな辛い年なんて経験したくない。
そのくらい、いろんな感情が湧き出てきて、様々なことを考え、感じ、迷走し、試行錯誤を繰り返した1年…だった。
体感的に言えば、ほんとに1月〜3月が何年分にも及ぶ長さに感じた。迷路のようなトンネルに迷い込んでなかなか抜け出せない感じ。
それこそ去年参戦した年越しライブ、あれ一年前のはずなのにめちゃくちゃ遠い昔のことじゃないの?て今は思う。
ただ、4月以降はほんまあっちゅーまだったな。こないだ入社式だったはずなのに気づいたらもう年末だよ、ていう。
1年間、Twitterとかでかなり投げやりだったりネガティブ発言したり…フォロワーの方には不快な思いさせたかもしれないし、そこは本当に申し訳なかったと思う。さすがに2019年以降は抑えます。思うことあったとしても、言わないように。(某垢では言う可能性あるけどそれ誰も見れないし)
1年過ごして思ったのは、思った以上にももクロ現場に行かなかったとしてもメンタルが壊れなかったこと。現場、去年まで結構な数いってたし、どうなるのかな…と思ってたけど。
それに代わって出てきた(というより、ももクロ最優先でやる時間と金がなかった)趣味に目覚めたりして、むしろももクロより楽しめたのでは?ていう()
新たに目覚めた趣味の方が一般人受けは圧倒的にいいんだよな…ヲタク感無くなったからだろうけど(根がヲタクなのは変わってない)
4月以降色んなことに取り組んで、考えて…
地味に卒コン以後東京ドーム追加公演、ももマニ2日目、ロッキン、ももクリ初日行ったけど(完全に2現場ほどイレギュラーで入ってきたものあるが)
ももクロに関しては歌の面、ほんとにびっくりするくらい成長したってのをももクリで痛感した。東京ドームの時は正直あーやっぱりこんなもんね…という思いはあったので。それからしたら格段の成長。
あのライブ、有安さん、極秘で観てたのかな…
正直、あれは、見て欲しいな、と思う。
もうももクロは大丈夫!だから安心して自分のアーティスト路線突き進みな!て言えるくらいのライブ、これを見れたのは良かった。
…と思ってたところに今日大晦日、有安さんのInstagramで卒業後初のももクロに関する言及…タイミングもしっかり図られてるよな…
そーいうとこ上手なんだから…
それを見て思った、期待して良さそう。この先2,3年。
どうなるかわからないけど、音楽活動再開したらもう一度音を聴きに行く、そのための準備はすでに万端。
1年かかったけど、迷走もここまで。
来年からは明白になった行き先へ向かって突き進むのみ。
ももクロ現場に関しては、今年5現場行って、累計90。2019年と2020年、オリンピックイヤー含めた2年間であと10現場、行きます。累計100現場(ライブ、イベント)達成、これをもってももクロ現場から完全引退。
一応、考えているのは
2019年ももクリ(2daysあれば両日)
2020年夏バカ(2daysだと思うので両日)
2020年ももクリ(2daysあれば両日)
これ+αで10現場。2020年ももクリがラストの現場、ていう計算で。
てことで、あと2年、ももクロ現場にお世話になります🙇♂️
ようやく、定まった方向性。もう変わることは無い。
2019年、本厄にあたる年だから凄い不安だけど、頑張る。
個人的な思いぶちまけただけやな…
ま、気が向いたらまた書きます(?)