大混乱と困惑でしかない現実

1月のあれは…結局…ぬか喜びだったの?

 

本当に、わけがわからない。

 

最初の本人からのコメント発表、そん時は相手が医者…まぁある意味有安さんらしい無難なとこ突いたな、とは思った。医者だし考えるとあかりんの事例だって会社員のそこそこ歳上の人だったわけだから30代中盤〜後半くらいの医者かな、とのんきにそん時は考えてた。別にだからといって推す方向に別に影響はない、くらいにはね…ただ、彼氏が個人事務所代表も務める、てところには有安さんの性格上可能性は低いけど関係性こじれたら活動にも影響するな、ていうリスクは感じた。でもまぁ大丈夫っしょ…みたいに軽く捉えてたね。

 

その後詳細がわかってくるにつれてなんだろね、急速に闇の部分…すんごい違和感感じた。

だってここまで伝えられてる情報、整理してみるとこれやで?週刊誌情報も紛れるから全部が全部ホントなのかはわからんけど…

 

・彼氏は48歳の心療内科

ももクロ卒業以前からかかわりがあった

・そもそもは担当医と患者の関係

・ソロ活動への動きを支援していたのはその彼氏

・親の電話にすら出なくなった

・卒業の際スタダとの交渉(?)にも絡んでいた

 

他にもまあ沢山あるわけだけど…これぜーんぶ、トータルで見た時…自分の中での熱量、だいぶ冷めたぞ?あくまで自分の考えだけど。

 

これまでずーっと推してきて、初めて抱いた感情。そんなことってある?みたいな。

 

48歳と23歳、まぁこれだけだったら、そういうのがタイプだったのね、とかそんな感じで片付く。そこに医者、て要素が入ってきたらあー、まぁ金もあるだろうしな…ていうところで整理はつく。ただ…ただ、それプラス心療内科医って…

医者の世界の話は時々聞くことあるんやけど、倫理的に医者と患者って適度な距離保たないと、ていうのはよく言われてるし、ましてやメンタル関係の医者でしょ?余計にそこ慎重にやらなきゃダメというか、これは患者じゃなく医者側がちゃんと距離感とらなきゃダメ、て意味。

 

洗脳されてるんじゃないの?て言葉もちらちら出てくるし確かに能年玲奈の事例(あれはどっちかっていうと宗教的感じだったか?)もあるしチラっと疑ったけど無いだろう、とは思いたかった。でも、洗脳って言葉あんま良くないな、マインドコントロール、て言葉使うか。

マインドコントロールされてるのか、されてないのか。ここまで出てきてる全ての事例を2つのパターンに落とし込んでみた時、悲しいかな、びっくりするくらいマインドコントロールされてる、ていう仮定に基づいた方がここまでの事例、納得できてしまうんだよね。

 

そう考えないと、有安さんのファン思い、て事実が根本からねじ曲がることになる。

少なくとも、2009年のももクロ加入当初から今の彼氏と関わりがあった、とは考えづらいし、在籍途中のどこかから、でしょ。

 

…となると、ある時点までの有安さんの言動の信ぴょう性は多少なりとも上がるはず。

わりと最初の方からその時を支えてくれるファン、ていうところは大事にしてたのは映像とかからも感じ取れるし、それも含めて演技とかだったんならもう完全に冷めるけど。…どーなんやろねそこは

 

変化が起きた時期としてイメージしやすい時期としてはソロ活動始めた2016年、なんだろうけど実際は2014の国立以後とか、2015辺りな気がする。

 

実際国立以後からソロ活動も並行で始めるまでの2年弱って自分としても現場数は行くけど気持ち的には迷走してた時期と被るというか…見たいのってこれだっけ?的な感じで。そこら辺の事情は過去のブログにも書いてるからここからは割愛。

まぁともかく、ソロ活動、てのが自分の求めてた最適解、だったのは事実。だからこそ、多少しこりを残しかねないこの事実発覚前1年間の経緯も本気のソロ活動見せてくれるならそれでいいよ、て思ってここまできた。

 

だからといって…今回わかったトータルの流れ、いくらなんでも酷過ぎねぇか?

ファン思いの有安さんがファン大混乱に陥れてどーすんだよ、て。

明らかに、違う。というか、違いすぎる。昔と、今。もはや人格面からして。

 

親からの電話にも出ない、ていうのもあったけど、それが本人の意思なのかどうかで色々変わるがとりあえず家族ですら困惑してるのは確定っぽいね。

 

ももクロとしての活動時、ソロ活動時、たしかにソロの時の方が自然な笑顔が多かった。この医者と関わり持つことになるかならないかはあまり関係なくソロ活動はしたかったんじゃないのかな、とは思う。ただ、それを利用してあの子の心の中に入り込んできた…

あの子だってもっとうまいやりようはあったと思う、でも不器用だからこそそれに気づけず病院通うことになり結果あの医者と関わりをもって今に至る…と。

 

まだ言いたいこと山ほどあるけどキリがないからとりあえず。

自分の今後のスタンスとしては、いかんせんもうちょっと情報が欲しい、でも現状としてはかなり冷めてる。

ただ、サクライブも申し込んじゃったし、当たるなら、とりあえず行こう、とは思う。プライベートでこんなごちゃごちゃな事になってたとしても、ライブはまたそれとは別モンだと思いたいから。

でも、そこで納得できるようなものが見れなかったその瞬間、もう見限る。

こんだけももクロやら周りやらファンやら引っかき回してまでソロでやりたかったんでしょ?そりゃぁ、それに値するだけのもの、見せてくれるんだよな?当たり前だよな?そんなん。

ももクロ時代の最後のソロライブの武道館公演、あれから1年半、さぞかしクオリティ上げれたんでしょうねぇ?去年1月以降はももクロの活動もなかったわけだから思う存分ソロ活動の方に没頭できるわけで。

 

ほんとは、今すぐにでももうファンやめてもいいくらい。でも、なんかこのまま…て気持ちにもなかなかなれない。だから、有安さんへのテスト。サクライブ1発目で1発満点回答してみろ、と。長く推してきた者としての最後の情け。でも、納得はしない気がする。

 

…てかなり上から目線の言い方になってるけどそのくらい、サクライブのハードルは上がった。膝ぐらいの高さだったハードルがいきなり頭の高さまで上がるような。

 

ま、今後何がどうなったとしても、自殺だけはするなよ。才能自体は疑いようのないもの、あるはずなんだから。

こんなもんかな。長いけど個人の戯言読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

P.S

で、個人的な話をひとつ。このブログの投稿とTwitterへの連携ツイート以降、私のTwitterメイン垢、変えます。有安さんのこともそうだけど、別件で複数の個人的事情もあり全体的に整理したいので。

垢消しではないですのでたまーにTL見には来るかもしれません。DMには反応するので、新垢ID(鍵垢)知りたい方は個別にDM、またはLINE知ってる人ならLINEで聞いてもらっても構わないです。

ただし、教えたくない人も中にはいますのでその場合はごめんなさい。

ちょっと時間を置いた上で何人かには自分から新ID教えにいくかもしれないです。